~行き抜きもどきの息抜き処方~

残らない記憶に代わるささやかな記録帳として。

02.株の知識と貯金の喜びはどう森から

おはようございます、詩奈です。

書きたい話題はたくさんあるけど、なかなか時間が取れなくて優先順位が難しいですね。

 

今日は仕事に行く前に、午前中に売れた株の利益をば。

大黒天物産:+41,465円

買ってすぐに値下がりして半年間持ち続けた株ですが、また値上がりしてくれたのでここで売却。

配当と優待も1回ずつ貰えたのでよしとします。

ちなみに株主優待は大粒のぶどうでした🍇

値段の上下の振れ幅が大きい会社なので、一時は-10万までいったしリスクもあるけれど、注力できる時が来たらまた買おうと思います。

 

さて、これで手持ちの株はゼロになりました。

次はどの株を買いましょうか。

仕事で精一杯の毎日ですが、今月中に優待か配当の良い株を見つけられたらなと思います。