~行き抜きもどきの息抜き処方~

残らない記憶に代わるささやかな記録帳として。

03.人生初のサプリメント試飲中

こんばんは、詩奈です。

油断するとすぐに時間が経っちゃいますね。

毎日忙しいですが、今日は寝る前に記録を一つ残そうと思います。

 

タイトルにある通り、今私は人生で初めて購入したサプリメントを飲んでみています。

二か月前に喘息を発症してしまい、診察にかかった呼吸器内科にて食生活改善の一助として勧められたのがきっかけです。

勧められた当初はお金に余裕もなく、なんなら怪しさが先に立ちましたが(笑)

この際、騙されたなら勉強代だと思って半信半疑でお試し購入したのがこちらになります。

その名も、NB-X。

ビタミンを効率よくたくさんとれるサプリだそうで。

現在一人暮らしの身なのですが、実家から出る前に父がサプリで調子が良いと機嫌よく話していたのを聞いていたのもあり、とりあえず食後に飲むようにして1日3粒。

なんと、3日経つ頃には疲労感がマシになり、その後の休日では忙しさから後回しにしがちだった料理が作れました。すごいな?

 

それからも飲み続けていますが、本当に効いているのか、コレのおかげなのかは正直わからないにしても、なかなか寝付けず睡眠不足から日中の疲労感が抜けないまま必死に動いていたころより体は楽…な気がしています。

 

そうするとむくむくとやりたいことが思いつくようになるのも相乗効果でしょうか。

改めて、元気でいられるっていいですね。

虚弱な身ながら好奇心は人一倍あり、やりたいことの多い私にとってはとても嬉しい状況なので今回記録したいなと思った次第です。

今後の目標としては、買った分は飲みきって、その間に食事の内容を見直して、サプリ自体は卒業したいです。

なにせお金がかかりますから、正直なところ継続購入は無理です(笑)

 

ただ、貧乏人に栄養の大事さを教えてくれたきっかけとしては覚えておこうと思います。

皆さんも興味があれば、自分にあったサプリを探してもいいかもしれないですね。

それでは今日はこれにて。